faq よくある質問

イベント開催などスペースを時間貸し等で利用できますか?

現在は受けておりません。コロニーでは、メンバーが仕事しやすい環境を最重視しているため、時間貸しを現在行なっておりません。

メンバーが主催するイベントは毎月特定の日に解放することはあります。

 

24時間利用しないのですが他のプランはありますか?

はい、検討できます。利用される方の頻度、曜日、時間等をお聞きして、ご提案いたします。

 

使用頻度が月によって変動しますがプラン変更は可能ですか?また解約するには?

はい、できます。変更は前月の15日までに運営までお伝えいただければ変更可能です。解約される場合は前々月の末日までにお申出ください。

 

うちあわせなど、ゲストをお招きすることは可能でしょうか?

はい、できます。ミーティングスペースを2時間3名までお招きいただくことができます。

それ以上になる場合は、有料にてゲストにも終日御利用いただくことができます。集中した共同作業などにご活用いただいております。

 

コピーや印刷は可能でしょうか?

はい、ゼロックス社の最新の複合機を設置しています。コンビニエンスストアの半値にてプリントアウト可能です。

 

スキャンや、ファックスの送受信は可能でしょうか。

複合機、またはScanSnapにてスキャン可能です。
ファックスの送受信も運営にて承ります。(受信無料、送信15円/枚)

 

コロニーの電話番号の利用と取り次ぎ、また専用の電話回線を引くことができますか?

いずれも可能です。専用の電話番号(050番号)は何個でも取得でき、メンバーのスマートフォンに割り当てることができます。(1500円/1番号、固定電話8円/3分、携帯電話15.9円/分)

 

コロニーの住所を利用することはできますか?

はい、可能です。メールボックス付きロッカーをご利用いただくことで郵便の受け取りも致します(1500円/月)

 

コロニーで登記することは可能ですか?

はい、可能です。登記利用には住所利用のメールボックスに加え、プラス1500円にて登記いただけます。