今日のColony Lunchもお野菜をたっぷりいただきました(≧∀≦)
カラダによいものを採った日は仕事も良い結果が出ている気がします。
今日はメンバーが経営するお店のメニュー試作もかねて。
飲食店やサロンを経営されている方が、こういったオフィスを利用する、というのは意外と考えられがちかもですが、どんな業種であれ、経理的業務を中心としたバックオフィスでやらなければいけないことはほぼ同じです。
スタッフを雇用されていればなおさらです。
当オフィスのサービスは、ワークスペース(デスクスペース)の提供は、メインではありますが、ほんの一部です。
秘書や事務員さんを個々に雇用しなくても、経理的業務をはじめとするバックオフィスを、コロニーの秘書やメンバーの専門家によって、アウトソーシングするサービスがメンバー向けに提供されており、ここを利用する付加価値と言ってもらえております。
あるメンバーから、Webの更新やPOP制作など、「自分でやるとあっというまに時間が掛かってしまう。けどいままではほとんど自分でやっちゃってたことも多かったんですよね」とのことでした。
コロニーには会計や税金、法律やIT、デザインなどの専門家もおり、個々に顧問契約を行うよりも有利なプランがあったりもします。
当スペースは、個室タイプのないコワーキングスペースですので安価で利用できますし、メンバーさんには本業にできるだけ専念しましょう。というのが、目指しているところのひとつです。
コミュニティ型というようないろんな人が集まるコワーキングスペースが流行った時代から、働き方改革が叫ばれているこれからは、「より仕事の生産性を高めるために」を意識して、必要なオフィスサービスを作っていきたいなと思います。